児童行事や職員研修など、神戸市児童養護施設連盟の活動をご紹介。
兵庫県ハチ高原スキー場において、3月7日(金)?3月9日(日)の2泊3日の日程で、第57回神戸市児童養護施設連盟児童スキー大会が開催されました。児童スキー大会は中学2年生を対象に、スキーを通じて施設児童相互の親睦を図る事を目的とした行事です。今大会は、児童養護施設及び児童心理治療施設合わせて11施設の児童26名・職員24名、合計50名が参加しました。
例年より積雪も多く最適のコンディションの中、思う存分にスキーを楽しむことができました。現地のインストラクターの方々にご指導いただき、子どもたちは班に分かれそれぞれが基礎を学ぶと共にスキーの楽しさ・難しさを体験しました。グリーンホテルやまなみでの宿泊と食事、ハチ高原の大自然・雪景色を満喫した大会でした。
この度の、児童スキー大会の開催にあたり御後援・御協賛いただきました皆様、誠にありがとうございました。皆様のご支援によりまして円滑な運営が出来ましたことを厚く御礼申し上げます。
【後援】(敬称略)
神戸市 神戸市社会福祉協議会 兵庫県社会福祉協議会
兵庫県共同募金会(NHK歳末たすけあい義援金受配) 公益財団法人 神戸新聞厚生事業団
【協賛】
株式会社 共進舎牧農園

